介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 ミライユキャリア介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 スマイルsupport介護

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

かいご畑の特徴・評判・メリットなど

f:id:physicalT:20171011134603p:plain

かいご畑の特徴

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している、関西、関東、九州地方限定の介護転職サイトです。

具体的な対応エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、福岡県となっています。

介護の資格を所有していない「無資格者」にも対応している数少ない転職サイトです。

かいご畑の特徴としては、介護の資格を所有していない人の転職を支援するだけではなく、今後、働きながら介護の資格を取得したいという人を対象に継続的なサービスを展開している点です。

かいご畑が行なっている「継続的なサービス」とは、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合に、 介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』を利用する事ができるというものです。

この制度を有効活用すれば、0円で介護の資格を取得する事が可能になります。(詳細mにつていは公式ページをご確認下さい。)

 

 

かいご畑の評判

 かいご畑は、中堅クラスの転職サイトながら、上記で解説したキャリアアップ対応制度により、人気度が高い転職サイトです。

求人情報の数だけを見て、他のランキング上位サイトと比較すると勝ち目はありませんが、サービスの質や、無資格者への対応などにより、常に人気ランキング上位に食い込む転職サイトです。

有資格者であれば、他サイトを優先的に登録する事をおすすめしますが、無資格者に限定すれば上位3サイトに食い込んでくる転職サイトです。

 

かいご畑のメリット

 やはり一番のメリットは、かいご畑を利用して転職した人だけが利用できる「キャリアアップ対応制度」です。

有資格者にとってはメリットはありませんが、無資格者にはメリットが大きい転職サイトです。

介護業界への転職を考えている人で、いずれ介護の資格取得を検討している人には最適の転職サイトと言えます。

ただし、利用する際には、ネット登録後に、かいご畑の事務所に面接に出向く必要があり、面談を受けなければ登録がキャンセルされてしまうので注意して下さい。

※ 来社が難しい人で、希望者は電話カウンセリングという形でも対応しているようです。以下の支社があるので、来社が可能かをチェックした上で登録する事をおすすめします。

 

かいご畑事業所

関東

東京本社(新宿) 横浜支社 さいたま支社(大宮) 千葉支社 水戸支社 宇都宮支社 高崎支社

関西

大阪本社(梅田) 南大阪支社(天王寺) 神戸支社(三ノ宮) 京都支社(烏丸)

東海

静岡支社 名古屋支社 豊橋支社

中国・四国

広島支社(八丁堀)

九州・沖縄

福岡支社(天神) 北九州支社(小倉)

 

公式ページ