介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 リッチマン介護 2位 スマイルsupport介護 3位 ベネッセMCM 4位 メドフィット介護 5位 かいご畑

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

かいご畑の特徴・評判・メリットなど

f:id:physicalT:20171011134603p:plain

かいご畑の特徴

かいご畑は、株式会社ニッソーネットが運営している、関西、関東、九州地方に強い介護転職サイトです。

具体的な対応エリアは、以下の通りとなっています。

 

かいご畑の対応エリア

 関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨)
 関西(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)
 東海(愛知県、岐阜県、静岡県、三重県)
 中国・九州(岡山県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県)
 他(北海道、宮城県、新潟県、石川県)

 

介護の資格を所有していない「無資格者」にも対応している数少ない転職サイトです。

かいご畑の特徴としては、介護の資格を所有していない人の転職を支援するだけではなく、今後、働きながら介護の資格を取得したいという人を対象に継続的なサービスを展開している点です。

 

かいご畑が行なっている「継続的なサービス」とは、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合に、 介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』を利用する事ができるというものです。

この制度を有効活用すれば、0円で介護の資格を取得する事が可能になります。(詳細につていは公式ページをご確認下さい。)

 

脱サラして介護業界へ入ってくる方は、毎年大勢いますが、働きながら資格取得を目指せるという点で大きなアドバンテージがあります。

このキャリアップ応援制度は、無資格・未経験の主婦層にも人気となっています。

 

 

かいご畑の評判

 かいご畑は、介護業界に特化した転職サイトとしては、中堅クラスの転職サイトとなっていますが、上記で解説したキャリアアップ対応制度により、かなり人気が高い転職サイトです。

求人情報の数だけを見て、他のランキング上位サイトと比較すると若干物足りなさはありますが、サービスの質や、無資格者への手厚い対応などにより、常に人気ランキング上位に食い込む転職サイトとなっています。

登録者・利用者も年々増えており、以前より、対応エリアも広がってきています。

介護福祉士やケアマネージャーなどの有資格者であれば、有資格者限定の転職サイトに優先的に登録する事をおすすめしますが、無資格者に限定すればかなりおすすめの転職サイトです。

まずはここで、有資格者になる事を目指すスタートラインというわけです。

 

かいご畑のメリット

やはり一番のメリットは、かいご畑を利用して転職した人だけが利用できる「キャリアアップ対応制度」です。

有資格者にとってはメリットはありませんが、無資格者にはメリットが大きい転職サイトという事が分かると思います。

介護業界への転職を考えている人で、いずれ介護の資格取得を検討している人には最適の転職サイトと言えます。

これまでは、利用する際には、ネット登録後に、かいご畑の運営事務所に面談に出向く必要があり、面談を受けなければ登録がキャンセルされてしまっていたのですが、今では電話連絡のみでもサービスを受けられるようになっています。利便性という面で大幅に改善しています。

※ 来社が難しい人は、電話カウンセリングという形での対応になるようです。以下の支社があるので、来社が可能であれば面談を検討し、難しそうであれば電話のみ(電話カウンセリング)でのサービスをお願いすると問題なく転職支援サービスを受ける事ができます。

 

かいご畑事業所

関東

東京本社(新宿) 横浜支社 さいたま支社(大宮) 千葉支社 水戸支社 宇都宮支社 高崎支社

関西

大阪本社(梅田) 南大阪支社(天王寺) 神戸支社(三ノ宮) 京都支社(烏丸)

東海

静岡支社 名古屋支社 豊橋支社

中国・四国

広島支社(八丁堀)

九州・沖縄

福岡支社(天神) 北九州支社(小倉)

 

 

もし、無資格だったり、未経験だったりする場合は、介護業界初心者へのサポートに定評のある「かいご畑」がおすすめです。

かいご畑の公式ページ