介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 スマイルsupport介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 かいご畑

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

カイゴジョブの特徴・評判・メリットなど

f:id:physicalT:20170909135739p:plain

カイゴジョブの特徴

カイゴジョブは、転職エージェントがつかない、いわゆる「介護求人サイト」としてナンバーワンの位置にいる転職サイトです。

株式会社エスエムエスが運営する介護の求人サイトであり、もし転職エージェントを担当につけて欲しければ、依頼する事も可能です。

カイゴジョブの特徴は、全国の介護求人情報を網羅的に掲載されているので、求人情報をチェックしたいという人に特にオススメです。

 

カイゴジョブの評判

カイゴジョブを利用する人は、転職エージェントと呼ばれる担当者が付く前に、とりあえず自分で求人情報をチェックしたいという人に人気です。

逆に、今すぐ相談に対応してくれる担当者をつけてほしいという人には、担当者が存在しないという事で悪い評価になっているようです。

どちらかと言うと、介護職の求人情報を探していて、基本的には自分で探したいと思っている人から高評価を得ている転職サイトです。 

 

カイゴジョブのメリット

上記でも解説しているポイントですが、転職エージェントをつけずに、全国の求情報をくまなくチェックしたいという人にとってはメリットが大きい転職サイトです。

ハローワークは本来、仕事についていない失業者しか利用できませんが、カイゴジョブを経由する事でハローワーク求人もチェックする事ができます。

ただし、転職エージェントがつかないので、非公開求人を紹介してもらう事はできず、非公開求人を求める人(公開求人に良い求人がなかったから転職サイトの利用を考えている人)にはあまりオススメではありません。

全国の公開求人を網羅的にチェックしたいという人にオススメの求人サイトです。

 

公式サイトはこちらから ▽