介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 ミライユキャリア介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 スマイルsupport介護

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

スマイルsupport介護の特徴・評判・メリットなど

f:id:physicalT:20170909134145j:plain

スマイルsupport介護の特徴

スマイルSUPPORT介護を運営する長谷川ホールディングスは、福祉施設や介護施設を運営している介護業界の大手企業です。人材紹介部門について、介護派遣を中心に実施されていますが、正社員の求人紹介や、紹介派遣といって、試用期間中にお互いのミスマッチがないかを確認後に実際に派遣先への入職となる派遣スタイルも併用しています。これは、介護業界に携わってきた経験をもとに、業界ならではの特色や生の声を知り尽くしている長谷川ホールディングスならでは運営スタイルです。

他転職サイトは、掲載している求人情報を登録者自らチョイスするか、希望条件に合致する求人を担当エージェントから紹介するかのいずれかで、転職先を紹介後は基本的にはノータッチです。

スマイルsupport介護は、派遣という形で仕事を開始して、良い職場と思えるなら正社員雇用に変更を希望する事が出来るのが大きな特徴です。

 

スマイルsupport介護の評判

長い歴史があり、介護業界を知り尽くした手厚いサポートは、多くの利用者から高い評価を得ています。

派遣での就職・転職を考えている人にかなり人気度が高いです。

また、扶養内の派遣案件も扱っているので、子供がいる人で、現在は扶養内で働ける範囲に留めたいという人からも非常に人気が高いです。

逆に正社員求人のみを探している人には、どちらかと言うと選択肢外となっている感があります。

 

スマイルsupport介護のメリット

  1. 派遣スタイルでの転職も可能。(従来の派遣転職と同じ)
  2. 派遣先の職場とマッチしているなと感じれば、正社員雇用に変更する事を希望できる。(派遣から正社員雇用への変更可能 ※紹介派遣となる。)

これが、スマイルsupport介護の特徴で、派遣のメリットを生かして、正社員雇用を狙えるというのがメリットと言えます。

すぐに正社員を狙うのも良いですが、入職後に自分には合っていないと感じても、すぐに退職すると、次の転職に悪影響になってしまうし、失業期間中の失業手当も入りません。

就職後のミスマッチを不安に感じる人にとって非常にメリットが大きいと言えます。

※ 紹介派遣については、公式サイトでも制度の解説を行なっているので、興味のある人は公式サイトをチェックしてみて下さい。

 

公式サイトはこちらから ▽

「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介