介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 ミライユキャリア介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 スマイルsupport介護

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

メドフィット介護の特徴・評判・メリットなど

f:id:physicalT:20170909135507p:plain

メドフィット介護の特徴

メドフィットは株式会社ゲンテンリンクスが運営する医療系転職サイトで、医療・看護・介護・福祉の医療職の人材紹介を行なっています。

その中でももっとも力を入れているのが、看護師と、リハビリ、介護士の人材紹介です。

ここでは、介護士の転職サポートを行なっている「メドフィット介護」について解説しています。

サポート対象者としては、介護士、ケアマネージャー、訪問介護員、サービス提供責任者、生活相談員、介護事務などの介護関連の仕事を行なっている人になります。基本的には、介護系の有資格者が対象ですが、無資格者の求人も少数ですが取り扱っているようです。

 

メドフィット介護の評判

専任のキャリアエージェントが、希望条件を聴取した上で条件に合致する求人をピックアップしてくれます。自分で検索する場合も、エリア検索や雇用形態についての絞り込み検索、フリーワードから検索などの一通りの求人検索機能が揃っているので、自分でも探しやすい転職サイトとなっています。

この「使いやすさ」は、他サイトと比べても評判が良く、「メドフィット介護」を転職サイトを探している他の人に勧めたいと思うと答えた人が多く、実際に利用者の多くが、これまでの利用者からの友達紹介によるものが多いそうです。(友達紹介率70%)

 

メドフィット介護のメリット

 上記で挙げたように、求人検索機能の使いやすさが、メドフィット介護のメリットの1つです。検索機能は、求人数が多いサイトほどその機能が重要です。ちなみに、メドフィットは求人数も比較的多いほう(中堅クラス)に入ります。

また、メドフィットのもう一つのメリットとしては、担当エージェントの求人紹介まで

スピードが早いことが挙げられます。

転職サイトを探している人の中には、他会社をすでに利用しているけど、なかなか良い求人を紹介してくれないとか、実際に面接に至るまでなかなか進まないといった「待たされている」と感じている人には、是非おすすめです。

最短では、転職に要した時間が3日という実績もあるので、急いでいる人にこそメドフィット介護を使ってほしいと思います。

公式サイトはこちらから ▽