介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 スマイルsupport介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 かいご畑

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

正社員の介護求人を探している人におすすめの転職サイト一覧

介護の転職サイト(公式)を探す時の重要なポイント

介護の転職サイト(公式)を探す時の重要なポイントとして、「どういった目的で登録を考えているか?」が重要です。

 

正社員雇用での転職を考えている場合と、非正規社員で考えている場合では利用すべき転職サイトは全く異なります。

 

ここでは、正社員としての介護職転職を考えている人向けに、おすすめの転職サイトを紹介します。

 

正社員介護求人を中心に扱う転職サイト一覧

メドフィット介護求人

医療職の転職支援事業を中心に行うメドフィット。介護求人にも力を入れていて、正社員の求人に力を入れている。

 

カイゴジョブ

かなり沢山の求人情報の掲載している求人サイト。転職支援を受けたい人よりも、求人を確認したい人向け。もちろん正社員求人も豊富

 

 

マイナビ介護のお仕事

メドフィットと同様に、医療職全般の転職支援を行う会社。マイナビは会社の規模としては大きいが、介護分野ではやや弱め。関東の正社員求人を探している場合のみOKだが、どちらにしても3番手4番手というポジション。

 

スマイルsupport介護

正社員も派遣もバランス良く扱っている。企業母体が大きいので安心して利用可能。まずは派遣からスタートして、派遣先が自分に合っているなと思たら正社員契約に移行する「紹介派遣」にも対応している。正社員雇用と派遣契約のどちらにも柔軟に対応してくれるので、迷っている人や、どちらも視野に入れて転職活動をしたい人におすすめ。

 

 

介護エイド

登録しなくても求人情報をチェックできるところは非常に使いやすい。介護の正社員求人をメインで扱っているので、他サイトと併用目的で利用する方法もあり。

 

 

かいご畑

無資格だけど正社員として勤務しない。仕事を続けながら資格取得を目指したいという人に最適の転職サイト。独自の支援システムにより、無資格で入職後に、働きながら介護の資格を目指す事が可能。

ただし、地域限定のうえ、転職支援を受けるためには、かいご畑の転職コンサルタントと面接をしなければいけない。面接まで行う意思があるという人にのみ利用可能。

 

きらケア正社員

派遣専用と、正社員専用に分けて介護の転職サイトを運営している会社。

別々で閲覧できるので、正社員求人にこだわって探している人にとっては非常に使いやすい。

 

正社員の介護求人を探している人におすすめの転職サイトのまとめ

介護の仕事は、正社員として働きながら給与アップを狙う人もいれば、福利厚生さえ充実していればオッケーという人もいます。

前者は働き盛りの男性に多く、後者は子育てや家庭を守りながら可能な範囲で働きたいという女性に多い傾向です。

どちらも正社員という点では同じですが、キャリアップ目的であれば、「メドフィット介護」がお勧めです。

ライフワークバランスを重視したい場合は、「カイゴジョブ」がおすすめとなります。

転職サイト選びで失敗しないように、しっかりと公式サイトも確認してみて自分に合っている転職サイトを探してみて下さい。

 

介護の転職サイトランキングはここから確認できます。

kaigo4.hatenablog.com