介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 ミライユキャリア介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 スマイルsupport介護

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

高時給の派遣の仕事(介護・その他)を探している人におすすめの転職サイト

最近では派遣社員の待遇はかなり良くなっていて、職場も変更しやすいというフットワークの軽さから、人気は高まりつつあります。

派遣という雇用形態のメリットは、合わない職場に勤める事になったとしてもすぐに辞めれるという点にあります。

見た目上は、「辞める」となりますが、そこはあくまで派遣先であり、実際の雇用主ではありません。

適切な言い方をすると、「派遣先を変更する。」となります。

ここでは、派遣の働き方のメリット・デメリットと、派遣で仕事を探す時のおすすめ転職サイトを紹介します。

転職サイトについては、高時給の派遣の仕事を紹介してくれる事で人気の転職サイトを紹介しています。

 

派遣は、正社員?バイト?パート?

派遣は、派遣会社に勤務する事になるので、正式には派遣会社に勤務している正社員となります。

もし、派遣会社との雇用契約がもしバイト・パートといった形であれば、「派遣会社にバイト契約し、派遣先で実務を行う。」となります。

 

介護の派遣は、どうなっているのか?

上記で説明した通り、派遣会社との雇用契約によるのですが、多くの場合で、派遣会社と正社員として雇用契約を交わし、派遣先を紹介してもらう事になります。

今では、福利厚生もしっかりしている派遣会社も増えて、一時期問題となった「派遣切り」についても介護業界の場合は、それほど危険ではありません。

 

人間関係で悩みやすい人は派遣向き

早期退職者の、退職理由の多くは、「職場の先輩や同僚との人間関係」となっています。

一度勤務すると、なかなか簡単に辞めるわけにはいかないので、自分を抑えて何とか頑張ってみるのですが、なかなか良い方向へ行かず、

 

「精神的に疲弊していずれドロップアウトしてしまう人」

「結婚・出産のタイミングを理由に辞表を提出する人」

 

という人が多いようです。

 

介護の仕事を離脱する人の多くが、「人間関係」を問題にあげているというのが実情です。

 

介護職の派遣勤務のメリットは、移動が簡単

派遣先が自分に合っていないとなると、派遣先の変更を依頼するだけなので非常に簡単です。

移動を願い出るのも、派遣先ではなく、雇用主に相談する事になるので、精神的な負担は大幅に軽減されます。

また、派遣社員に対するパワハラや、残業・休日出勤などの契約違反になるような事があれば、その相談は、雇用主側に行えるので、非常安心です。

もし、派遣先と直接交渉しないといけなくなると、労働者は相当不利である事は想像に難しくないはずです。

 

改善がみられなければ、派遣先を変えれば良いだけなので後腐れもありません。

 

現在では、かなり力のある会社も増えていて福利厚生も充実しているので、その会社だけで何かしらのプロジェクトを達成しようと考えている人以外であればメリットが非常に大きい働き方とも言えます。

  • 正社員のように残業&休日出勤はイヤ
  • でも、雇用保険など福利厚生は充実して欲しい。
  • 職場が合わない場合、無理して勤続するのはイヤだ。
  • 人間関係でトラブル・トラウマになった経験がある。

このような人たちで、介護の仕事を考えている人は、派遣という働き方も一つの視野に入れると良いのではないかと思います。

 

介護 派遣の仕事でおすすめの転職サイト一覧

スマイルsupport介護

長谷川キャリアサポートが運営する「スマイルsupport介護」。特に関東地域の派遣にはかなり強いので、関東で派遣の仕事を考えている人にはかなりおすすめです。

大きな会社なので福利厚生なども安心です。詳細は問い合わせ時に担当者から聞く事ができます。

 

 

ベネッセMCM介護お仕事support

かなり有名な会社「ベネッセ」が運営する、介護の派遣会社。長谷川キャリアサポートにならび人気がある。

 

MC介護のお仕事

全国対応で、利用者を選ばない点が◎ さらに、お祝い金も設けているので有難いですね。

上記2サイトは有資格者のみのサービスですが、MC介護のお仕事は、無資格者でも対応してくれます。介護の資格は持っていないけど、介護業界の仕事に興味があるという人は、MC介護のお仕事に問い合わせみると良いと思います。

 

派遣の仕事を探している人におすすめの転職サイトまとめ

一見、不安定と思われがちな派遣の仕事ですが、業界大手の会社・運営基盤のしっかりとした会社に勤務すれば、小さな事業所に就職するよりもはるかに高待遇です。

給与面・福利厚生、どちらも良い条件を提示してくれるところが増えています。

上記で紹介したサイトはその代表です。介護の仕事を「派遣」で考えている人は、是非上記サイトにも問い合わせてみて下さい。