介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 マイナビ医療介護のお仕事 2位 スマイルsupport介護 3位 カイゴジョブ 4位 メドフィット介護 5位 かいご畑

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

「どれを選べば良いか迷う?」 介護の求人を探すために、本当におすすめの転職サイト ベスト3【2017 保存版】

転職サイト選びに困っていませんか?

介護の転職サイトはかなりの数があります。

当サイトでランキング形式で紹介しているサイトも16サイトあります。

掲載には至っていない小規模サイトも含めると相当数の転職サイトが存在します。

 

「介護 転職サイト」と検索してもかなりの数が出てきて、

どの公式サイトを見ても、

  • 無料で使える!
  • 介護の求人数最多(もしくはトップクラス)
  • 満足度95%
  • 介護職◯万人が利用中!

などといった文言で登録を促してきます。

 

これでは、どのサイトを利用すれば良いのか分からないのではないでしょうか?

 

 

当サイトでは、ランキング形式で分かりやすく転職サイトの特徴を解説しています。

本当にオススメできる転職サイトは決して多くなく、ランキング下位のサイトについては、強くオススメする事はしていません。

 

もし興味があれば登録するのも良いですが、あくまでも副サイトとしての位置づけでの登録をおすすめし、メインで利用するのは、上位サイトが良いと思っています。

2017年の全ランキングについては、以下のページから確認が可能です。

kaigo4.hatenablog.com

 

目的別では、

  • 正社員での就職(転職)希望者向け
  • 無資格・未経験者向け
  • 介護の派遣会社 希望者向け

という形でのおすすめも紹介しています。

 

しかし、目的別で、かなり細分化して考える必要はありません。大まかに考えて、上記3パターンの「どれに近いか」で考えると良いかと思います。

 

重要な事は、

人気サイト(実際に使っている人が多いという意味)の中から、地域外ではない転職サイトを利用すれば、大きな問題はありません。

 

細かい事は分からず、説明は読んだけど、結局どれを選べば良いのか迷ってしまうという人の場合は、ここで紹介するベスト3に登録して下さい。

 

タイプがやや異なる転職サイトなので、3サイトを同時登録しておくと、確実に転職活動の力になります。

 

2017年版【保存版】おすすめの介護転職サイトベスト3

 

無資格者におすすめベスト3

  1. ミライユキャリア介護
  2. カイゴジョブ
  3. かいご畑

 

介護福祉士、ヘルパー2級以上、介護職員初任者研修、実務者研修などの有資格者におすすめベスト3

  1. マイナビ医療介護
  2. カイゴジョブ
  3. ミライユキャリア介護

 

ここで紹介している介護転職サイトのベスト3は、どれを選んで良いかわからないという人向けに、まとめて3サイトを登録しておけば失敗はないという組み合わせで選んでいます。

オールラウンドタイプである「ミライユキャリア」は、有資格者・無資格者を問わずオススメです。

有資格であるならば、それに加え、大手企業であるマイナビ医療介護を登録すると、求人情報を幅広く収集する事が可能です。

その他、細かい情報については公式ページで確認してみて下さい。

1つに決められるなら、まずは1サイトに絞って転職支援を受けてみて、もしなかなか決められないという場合は、ここで紹介した3サイトに複数登録して、良いサービスを受けられそうだなと感じたところで転職活動をすすめていって下さい。

 

※ ただし、派遣会社希望の人の場合は、当てはまらないので、派遣会社希望の人にオススメを紹介しているページをチェックして下さい。