介護 求人・転職サイト【カイゴフォー】

介護の転職サイトを徹底比較してランキング形式で紹介!

人気ランキング速報 1位 リッチマン介護 2位 スマイルsupport介護 3位 ベネッセMCM 4位 メドフィット介護 5位 かいご畑

介護の転職サイト【カイゴフォー】

希望通りの転職を達成するために、転職サイトを賢く有効活用しましょう!この時により重要になってくるのは、「どの転職サイトを利用するか?」です。当サイトのおすすめランキングを参考に、マイベストな転職サイトを見つけ出して下さい!

介護転職サイトベスト 5「介護系資格の有無と対応エリアから選ぶ介護職の求人転職サイト」

当サイトで紹介している介護職の転職サイトおすすめベスト5は以下の通りです。

  1. マイナビ介護職
  2. かいご畑
  3. カイゴジョブ
  4. メドフィット介護
  5. スマイルsupport介護

これらの介護転職サイトは、他の会社と比較してもかなり優秀で、多くの求人を常備しているので、条件の良い求人を探そうと考えた場合に、もっともオススメの転職サイトです。

ただし、地域限定だったり、資格制限がある会社もあるので、登録の際は、その点には注意して下さい。

ここでは、比較しやすいように、「対応エリア」と「資格制限」に関する情報のみをピックアップして紹介していきます。

なお、有資格者のみとは、以下の介護系・医療系資格を指してします。

介護福祉士、ケアマネージャー、社会福祉士、社会福祉士主事、ヘルパー1級、ヘルパー2級、介護職員初任者研修、実務者研修、精神保健福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、准看護師

 

1位 マイナビ介護職

 おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 地域限定:東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、岐阜、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫

 有資格者のみ

詳細ページ

 

 

2位 かいご畑

 おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、愛知、岐阜、静岡、三重、広島、岡山、山口、福岡、佐賀、北海、宮城、新潟、石川

 無資格者対応

詳細ページ

 

 

3位 カイゴジョブ

 おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️

 全国対応

 無資格者対応

詳細ページ

 

 

4位 メドフィット介護

 おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️

 全国対応

 有資格限定

詳細ページ

 

 

5位 スマイルsupport介護

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️

 全国対応

 有資格者限定

 特殊:派遣対応

詳細ページ

 

 

 

介護系資格の有無と対応エリアから選ぶ介護職の求人転職サイトのまとめ

資格の有無による制限では、2社のみが無資格の人にも対応しています。

かいご畑は、無資格の人の場合でも、比較的高給の求人が多い傾向にあって、介護職未経験者が介護業界に転職する時によく選ばれる人気の転職サイトです。また、無料で資格取得を目指しながら働けるというのも大きな特徴です。ただし、一部対応していないエリアがあるので登録の際は注意して下さい。

カイゴジョブは、全国の介護系求人をいっきにチェックしたい場合におすすめです。

公開求人については、かなり網羅的に扱っているので、まずは「求人検索をしてみたい!」という人はカイゴジョブがおすすめです。

単に求人を検索するだけなら、他のどの転職サイトよりもカイゴジョブに軍配が上がります。

対応エリアや、資格制限においてもっとも条件が厳しいのは、マイナビ介護職ですが、条件が合うなら一番おすすめです。

地域特化型で、非公開求人を多く取り扱っているので、他には掲載されていない、好条件求人に出会える可能性が高くなり年収アップも狙えます。

マイナビは全員が使えるサービスではないので、対象条件に当てはまる人はマイナビがおすすめです。

 

介護の転職サイト選び方まとめ!

求人検索のみ:カイゴジョブ

無資格者:かいご畑、カイゴジョブ

有資格者+関東・関西:マイナビ介護職

有資格者+全国対応 :メドフィット介護、スマイルサポート介護

 

 

 

介護転職サイトの全ランキングはこちら ▽